漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
もうちょっと
長丁場の125P。
もうちょっと、あとちょっと。

このペースで行けたら
15日午前中には提出できそう。


メイのくるぶしの腫れはなかなかひかないけど
本犬はいたって元気です。
暑くてはあはあが治まらずよだれの量がすごいですけどね(^^;)
だから我が家は1部屋だけ連日20℃設定の寒冷地帯;

電気代のことは考えない、考えない、考えな・・・@@


原稿が終わったらいよいよ帰省の準備です。
本当はGW前に行くはずだったんですけどね;
梅雨前に行きたかった〜〜〜〜@@@

さて!あとひとふんばり!
頑張るでぇ〜〜〜〜〜〜(><)

  

 

仕事 | comments(2)
やっと平年並み
ここ数日、日中は相変わらず暑いですが朝晩涼しくて散歩日和。
かと思いきや、メイの足のことがあってショートカット。
腫れてはいても痛みがないメイはすごく不満そうです(^^;)

昨日消炎剤を飲みきったので病院に行ってきたんですが
とりあえずはこのまま1ヶ月ほど様子見で行こうということに。
先生は若干治まってきてるって言ってくださったんですが
毎日触ってるせいか私にはあまり変化は感じられず@@

メイが気にしてないのが救いで、今は腫れが治まるのを祈るばかりです。


原稿の進捗状況ですが
やっと昨日キャラペン入れが終わって背景作業に入りました。
引っ越してきてから基本的にアシスタントを使わずに作業しているので
効率の悪さ著しいです@@
まあ絵を描く事自体はぜんぜん苦じゃないんですけどね。

それもこれも「時間さえ許せば」という条件付きです( ̄▽ ̄;)
今は時間が許されてないので(笑;)黙々と粛々と描くべし!描くべし!

明日は友人が消しゴムかけ&スキャン(原稿取り込み作業)に来てくれます。
ありがたやありがたや(-人-)

125P、15日午前中に全提出予定。頑張る!!!

  

仕事 | comments(2)
コミックス情報
コミックスの告知です。

「君に舞う甘き夢」(オークラ出版)
3月12日発売
☆日舞の家元に生まれた超甘いもの好き男子の郁也は太りやすい体質から家元(祖父)から甘いもの禁止令を出され、実家が和菓子屋の幼馴染・将太に泣きつく。そこから始まるふたりのスイートなお話。



コミコミスタジオ  Amazon その他書店

コミコミスタジオで予約していただくとオリジナルペーパーが付きます。
あと書店でお買い求めの本にも別バージョンのペーパーが付いてきます。
こちらはどこの書店での販売に適用なのかはちょっとわかりません。
すみません;;

大好きな和服男子を嬉々として描かせてもらいました(//▽//)
楽しんでいただけたら嬉しいです。


    

 

仕事 | comments(4)
もう3月(^^;)
コミックアクア、発売されてます。
今号から新連載スタート。
今後はエロ強めの展開でお送りする予定です(笑)

お見かけの際はパラパラと覗いてやってくださると嬉しいです。


避妊手術後のユキさんですが、非常に元気で
今日病院で中間診察をしてもらったんですが傷口もきれいなもので
順調に回復しています。
甘えっ子な性格は今のところ変わらずで鼻をすりすりしてくれてますよ。

あんまり急いで大人にならないでね…と呼びかけてますが
分かってないでしょう(^^;)


メイは食欲もお腹の具合もすっかり快調に戻ってます。
不調の時と明らかに目の輝きがちがってる感じです。


ここへきてやっと心配事がひとつづつ減ってきて
ネームに集中し始めました。(遅)
巻き返し、がんばります!!


8日のJ庭ですが、スペース「の 01b」で参加します。
今回は私がこんなバタバタな状況で、コピー本になる予定です。
テーマは「プリズナー」
こちらも頑張って参加しますのでよろしくです!(≧▽≦)

  

 

仕事 | comments(2)
1月最終日
DSC_0125.JPG
引き続きペン作業。
なかなか進みは芳しくないです(T-T)
今日で1月も終わるというのに、もっとさくさく進まないもんか。

5日夜〜6日朝に提出すると豪語しました;;
頑張るしかないです。



☆彡今日のメイ&ユキ。

寝室の掃除をしようと二匹をベッドに追いやったら
こんな感じでおとなしく並んで待ってました。

おお!なかなかいい感じ〜とか思ってたら
夕方散歩のあとのバテ気味メイにユキさんがはしゃいで挑んで
「があ!」って牙むかれてビビってました@@

仲良しへの道はまだまだですな( ̄▽ ̄;)


  
 

仕事 | comments(2)
迷走したけど…
DSC_0113.JPG

なんとか新連載のネームがあがりました(≧▽≦)

いや〜〜〜迷走しましたw
「今まで描いたことのない世界」というくくり。
登場人物の多さによるキャラの作り込みと配分。
考えれば考えるほどドツボにはまっていく実感。
直しに直した自主ボツ原稿、実に短編1本分@@

あああ、抜けられてよかったあああああああ(T▽T)
思い余って納得しないまま進めてしまおうかと思ったこともありましたが
なんとか時間をいただいてこぎ着くことができました。

でもここはあくまで通過点。
気を抜かずに遅れを取り戻さねば!!!



先日コミックスのカバー案をいただきました。
美しく仕上げてくださってましたよ〜(*´д`*)

発売日は3月12日 オークラ出版刊です。

書影とか発表できる段階になりましたらまた告知させてください。


おし!ご飯食べてお風呂入って原稿バリバリやるぞっっ!!
(現在「忍たま●太郎」が始まった時間@@)


  






 

仕事 | comments(3)
コミックス用原稿すべて提出!


「君に舞う甘き夢」コミックス用原稿をすべて提出しました(≧▽≦)
あとは青焼きとカラーの色校を待つばかり。

あ、発売日聞くの忘れてた@@
詳細が判明しましたらまたお知らせさせていただきますね。

さて、ここで気を抜いたらいけない!
まだまだ進行中のお仕事が詰まってるのだー@@@@

年末のドタバタが色濃く影を落としてまして
当初の予定がことごとく滞っているんですよね;
今後のスケジュールとか考えると指の先がス〜って冷えてきます(笑;)

でもここでめげてても時間は容赦なく進んでいくんだし
誰かや何かのせいにしてたって労力のムダ!
コツコツ一歩づつ進んでいればちゃんと突破口は見えてくるはず!

逃げない!めげない!諦めない!

これを2015年の指針に
ニャンコに翻弄されつつ、頑張って描き描きします!

(いや〜もう、ほんっとに元気なんだよ〜子ニャンコさん^^;)


  

仕事 | comments(4)
仕事納めに間に合わせ〜…
はい、新作用プロットです。
編集部の仕事納めに間に合わすべく本日夕方ギリギリに提出いたしました。

結論から申しましょう。



ボツりました。


といっても絶望的なボツではございません。
そこを発端に傾向と対策と萌えを担当さんと話し合い
お互いに意見と提案を出し合って取捨選択していくという
建設的展開へと結びついた「ボツ」であります(*^^*)


そして出た今回の結論…
「背徳とエロ、スタイリッシュ風味。時折切ない系」


うはははは。
どの部分を取っても己の中に皆無な要素;;;
だからこそやり甲斐もあろうってもんですっ(震え声)


こういうディスカッションは久々で
相手の話を聞きながら自分の中でイマジネーションを沸き立たせ
さらにそれを相手に磨いてもらい形にしていく作業って
刺激的で脳が活性化してるのをがっつり実感できて楽しいんですよ。

創作の醍醐味とでも申しましょうか。


さあ!スタイリッシュってなんぞやを勉強するぞー!(*≧□≦)ノ
(こういう握りこぶしがすでにスタリッシュではない@@)



  

仕事 | comments(2)
ペン入れ進行中
コミックス用描き下ろし進行中。
ペン入れもりもりやってます(*^□^*)

DSC_0053.JPG

今回の描き下ろし分は全部えちしーんです(笑)
本誌掲載時に心残した分を発散発散(≧∀≦)ノ☆☆☆☆

あと、スキャナーが逝っちゃって急遽買いに走ったら家庭用しかなくて
仕上がりが微妙だった第2話も修正しないと…。
あとがきまで書き終わったらそれで本当のENDつけられます。

あとひと息、ガンバりまっす!!

  

仕事 | comments(2)
日々勉強★(≧ω≦)/
私は主にSAIというソフトを使ってカラー原稿の彩色をしているんですが
使い始めて3年目にして一度ちゃんと勉強してみようと
これ↓買ってみました。



今まで基本的な動作は本当に基本的なことだけ友人に習ったりして
大まかな認識で作業をしてきたんですけど
読んでみたら「こんなこともできるのかー!」と
目からいろんなモノがぼろぼろ落ちまくり@@

これら全部使いこなせたらすっごい楽しいだろうな〜。
なんだかワクワクしてるおばちゃんです(笑)

携帯電話もPCもそうですが(たぶん己の脳みそも;)
本来のスペックの何分の1も使いこなせてないんですよね。
おまけに年取るとなかなか新たなことへの開拓意識が湧いてこなくて
既存の知識ですべて賄ってしまおうとする気がします。

反省反省…。

今後は「ボケ防止」という要素もありーのですしね^^;
目指せ!カラーテク向上と脳細胞活性化!!


そういえば、先月受けた集団がん検診の結果が届きました。
胃・肺・大腸 すべて異常なしでした。
よかった〜(*^^*)

で、気を抜いて風邪なんかひかないようにしないと@@

 

仕事 | comments(9)
<< 2/59 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea