漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
ユキさん、3歳になりました

しばらくご無沙汰してました。

 

昨日ユキさんが3歳の誕生日を迎えました(^▽^)

 

 

うちに来た時には猫ヘルペスでボロボロでしたが

その後、ヘルペス菌が暴れることもなく元気に疾走しています(笑)

 

メイさんともつかず離れず(ユキが一方的にデレデレv)で

びみょ〜ながらも仲良し(?)な感じです。

 

メイさんはというと

ライオンさんのお尻がだいぶ生え揃って元のワンコ尻に戻ってきてます。

ほらもうふぁっさ〜〜〜!(*^□^*)

 

 

 


犬たち | comments(3)
スポンサーサイト

- | -
Comment
先生、メイちゃん、ユキちゃんお疲れ様です。遅ればせながら、ユキちゃんお誕生日おめでとうございます。人間なら、もう立派なお嬢様ですよね。でも、ユキちゃんは、おてんばさんに見えます。メイちゃんの後ろ姿は、前よりふさふさになってませんか?体調が良いのはなによりです。

From.とんちゃん 2017/09/03 11:26 AM


祝〜(#^.^#)〜♪

健康に育って、何よりでーす(^^)/
お久しぶりにお邪魔したら、ユキさんのお祝いとは…♪
お祝いに、我家のミラクルフラワーパワーを送信します☆彡☆彡

今年の我家のミラクルフラワー達は、
藤(紫、紅色)が5月〜8月の間に…6回ほど、花を付けました。紫木蓮、3回は開花。

今年、母と二人で、庭木の剪定作業をしながら、庭全体の樹高を母の手が届く1.5〜2mの高さに伐りました。
特に、紫木蓮は、樹高が高くなったので、思い切って半分くらいまで木を伐りました。突風に煽られて、年々幹が斜め向きに…なり、他の植物にも影響し始めたので、1.5mくらいまでバッサリやりました。

今までは、花が咲いても手が届かず、思うように写真も撮れなかったので、来年の開花が楽しみです。(バッサリ伐りすぎて花が咲かない可能性もありますが…)

暑い暑い夏が終わりかなぁ〜?これからは、徐々に寒くなるので、センセーもユキさんもメイさんも、元気にお過ごしくださいね〜(^^)/♪

From.超合金しぐま 2017/09/09 6:04 AM


>とんちゃんさん
ありがとうございます。
そうですね。3歳と言ったら人間だと25歳くらいですか。
ワンコに比べるとニャンコの女子力はハンパないです(笑)

一方ばあちゃんワンコの方はなんとか夏を乗り切れそうで
日に日に足腰の衰えは見えるものの、ちょっと安堵しています。


>超合金しぐまさん
ミラクルパワーありがとうございます!

うちにも南天があるんですが、ああいう木は生命力が強いですね〜。
気が付くとすくすくと育っててどのくらいまで剪定していいものか
いつも悩んでしまいます。

個人的には花の咲く香りのいい木が憧れなんですが
手入れの事を考えるとなかなか踏み出せないでいます。

 


From.青海 2017/09/10 11:12 AM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea