漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
メイさん、手術しました。

メイさんのおしりにできた腫瘍ですが、

 

良性なのでこのまま育たなければ良かったんですが

思いのほか成長が早くて(20日間で5mm増;;)

放っておくと肛門にまでかかってしまい

最悪の場合、排便困難になる恐れがあるということで
先生と相談して切除することになりました。

 

手術は29日に無事完了。

 

先生も年齢を考慮して最低限の麻酔と範囲でしてくださって

幸い切除した腫瘍はほかの組織には浸潤していないようで

元気に帰って参りました(*^□^*)

 

 ただいま〜〜〜〜(*´∀`*) がんばったよー。

 

 

おしりがライオンさんになっててちょっとかわいいです(笑) 

 

今朝やっと普通におしっことうんこができました。

踏ん張れるようになったのでもう安心^^

 

ただ……たぶんこのライオン部分はこの先ずっとこのままな予感がしますww

少しでも毛が復活するといいな〜〜〜〜@@@

 

 

 

心配してくださった皆様には本当に感謝です。

ありがとうございました。

メイはすこぶる元気ですのでどうぞご安心ください(^▽^)

 

これで少しでもメイの余生が過ごしやすくなればいいなと思います。

 

  

 

 


犬たち | comments(10)
スポンサーサイト

- | -
Comment
無事でなにより!
普通の生活に戻ってよかったですね!
夏だからむれちゃうかな〜、でもおぱんつ履かせないと風邪ひいちぃそう〜。。
ゴムを抜き取ったトランクスとか。。(女子ですが。。)
綿のものならそんなに影響ないと思いますが。。
是非。。(^^;)

また近況教えてください!!

From.nezu 2017/06/01 1:39 PM


>nezuさん
ありがとうございます(*´∀`*)
おかげさまですっかり普段の生活に戻れています。

おぱんつ、私も考えてみたんですが
傷口が尻尾の付け根にかかってるために
たぶん布が触って痛いだろうなという結論に達しました。

幸いここ数日暑いくらいなので涼しくてちょうどいいかもしれません。

そうそう。
抜糸は11日に決まりましたよ〜(*^□^*)
 


From.青海 2017/06/02 5:19 PM


先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。メイちゃん、本当にお疲れさまでした。無事に、手術が終わって良かったですね。まだまだ僕の分まで、頑張って欲しいっていうテツちゃんの思いがあるのでメイちゃんも心強いと思います。後ろ姿、まさにライオンにしか見えません。ユキちゃんも、驚いているのでは。抜糸までお大事にしてください。

From.とんちゃん 2017/06/04 4:31 AM


>とんちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで悩んでいたのがなんだったんだというくらい元気に帰ってきました。
おしりを見るたびに「かわいいv」とニヤついてるバカ飼い主ですw

帰ってきた時にユキが心配してメイの傷口を舐めようとしてました。
ほっこりしつつも全力で止めましたが(笑) 
テツも生きてたら同じことをしたかもしれませんね^^
 


From.青海 2017/06/04 2:20 PM


メイお帰りでちゅ!
大きくなる前に取れたでちゅ!
お散歩は可愛いパンツはいて行くでちゅ!
ユキちゃんテツが、舐め舐めちないようやなブロックでちゅ!
楽ちく、ゆっくり、長生きが良いでちゅ!
メイ頑張るでちゅ!ママさんお疲れたま

From.ルナ好きよ! 2017/06/05 3:01 PM


>ルナ好きよ!さん
おかげさまで思ってたより手術も麻酔も軽く済みました。
昨日病院から「切除した組織は良性だった」と連絡をもらいまして
なんだかんだで結果よかった〜な感じです(*^□^*)

いよいよ日曜日に抜糸なんですが
本犬は患部を気にすることもなく淡々と過ごしてます。

このままおだやかにゆっくり日々が流れていくといいな〜と願う今日このごろです^^

From.青海 2017/06/09 12:32 PM


お疲れ様で〜す ^^) _旦~~

早めの処置で良かったですねー(*^-^*)

ライオンのお尻さんもカワユス☆彡

家族が揃っているのは、何よりですね。

早い回復を祈ってー、
我家のミラクルフラワーパワーを送信しま〜ス♪

〜〜〜☆☆☆むーん(/・ω・)/〜〜〜☆☆☆

From.超合金しぐま 2017/06/10 3:46 PM


>超合金しぐまさん
ミラクルパワー、ありがとうございます〜(*^^)v
おかげさまで順調に回復しています。

本当に早めに決断してよかったと思います。
時期的にこれ以上遅くなったら暑いですしね;;;

いよいよ明日、抜糸してきます!




From.青海 2017/06/10 6:30 PM


ママさん元気にちてるでちょか?メイご飯もりまり沢山ねんねちてまちゅか?
あちちで、ババちゃんワンコに辛い夏でちゅ!
ママさん、ゆきたん、メイで、又、翡翠のお水遊びちて、元気!元気!希望でちゅ!お尻の傷も早くないない希望でちゅ!頑張るでちゅ!メイ!ママさんも、頑張るでちゅ!

From.ルナ好きよ! 2017/07/28 11:36 AM


>ルナ好きよ!さん
励ましありがとうございます(*^□^*)
ここ数日、ちょっと過ごしやすい気温でホッとしてますが
やっぱりばーちゃんワンコには暑くて辛い時期です。

そんな中で一時期メイは食欲が落ちたり
膀胱炎が再発したりしてちょっと大変でした。
今も膀胱炎は完治していませんが、食欲の方は元気に戻ってます。

今年の春は帰省できませんでしたが
涼しくなってメイの体力がまだあるようならぜひ行きたいと思ってます。


From.青海 2017/08/11 3:54 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea