漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。



- | -
メイ、15歳になりました^^

 

メイさん、今日で15歳になりましたv

 

元気にハッピーバースデーできてメッチャ嬉しいですo(≧▽≦)o

あんまり嬉しくてケーキ作っちゃいました。

 

慢性の大腸炎を患ってるので食べられるものが制限されてて

普通のケーキは食べられないんです。

なので、食べられる食材のみで製作。

焼き芋(さつまいも)ササミミニトマトいちご

「15」のロウソクでアニバーサリー感を演出(笑)

 

まあセンスの無さは愛情でカバーということで…(^^;)

 

もちろんユキさんもいっしょにお祝いです。

 

 

そんなお祝いの中で、ちょっと心配なことも…。

実はメイの肛門付近に大きなできものができていまして

いま組織を検査センターに送っての結果待ち中です。

 

主治医の先生によると腫瘍の可能性がかなり高いようです。

悪性でないことを祈っているんですが

良性だとしても大きくなるようなら外科手術も考えないといけないかもしれません。

 

 

とりあえず結果が出ないうちにあれこれ悩んでもしょうがないので

今日は思いっきり楽しくアゲアゲお祝いしようと思います(*^□^*)

 

 

  


犬たち | comments(9)

- | -
Comment
メイたんおめでとう〜!
年取ると仕方ない〜。。色々あるけれど、ひとつひとつ焦らず直していって下さい!
ゆっくり付き合っていかないとね。

時々写真更新してください♡

From.NEZU 2017/04/12 12:07 AM


>NEZUさん
ありがとうございます。
メイは12歳の時に一度死にかけているので
正直ここまで元気になって15歳を迎えられたということが
しっかり「ご褒美」だと思っています。

なので結果がどうであれ、悲観することなく
対処していこうと思います。

また様子をあげていきますので見てやってください^^

From.青海 2017/04/12 12:32 PM


メイちゃん、すっかりマダムの風格(未婚なのに)。ノンビリ長生きしてね!青海さんも気を張らず…って言うのも難しいかもだけど、ゆったり行きましょう。あとユキちゃんでかくなったなぁ。

From.ノリン 2017/04/12 12:45 PM


>のりんちゃん
そうなんだよー。
メイの最近の落ち着きっぷりは「達観」の域に達してるw
喜怒哀楽が乏しくて、あの尻尾激ふりふりワンコの面影まるでなし。
なのでちょっと寂しいっす;

ちなみにユキがでかくなったのは…事実www

From.青海 2017/04/13 1:29 PM


メイさん、ハピバ!

元気元気に過ごしてくださいね。

ユキさんとともに、お母さんを支えるですよ〜(^^)/

気温差に負けずに、ハピハピ〜♪(^^)/♪〜

From.超合金しぐま 2017/04/14 12:00 AM


メイおめでとうでちゅ!
長生きちてるでちゅ!
テツもよろこんでるでちゅ!
病気、おばあたんはゆっくりでちゅ!
痛いナイナイ治療でちゅね!
リスクナイナイが良いでちゅね。
ママさん、ケーキ素敵でちゅ!

From.ルナ好きよ! 2017/04/14 3:37 PM


>超合金しぐまさん
ありがとうございます〜〜〜〜(=^▽^=)ノ
最近すっかり落ち着きが板に付いたメイさんです。

最近けっこう暑い日があるのでハアハアしてます;
この夏、地球さんにはぜひとも手加減してやってほしいもんです。


>ルナ好きよ!さん
ありがとうございます(*´∀`*)
なんとか無事に15歳を迎えられましたよ〜〜〜☆彡

検査の結果は今の時点ではまだ出てませんが
主治医の先生としっかり話し合ってこの先のことは決めたいと思っています。

おしりのできものが成長しないでくれるとありがたいんですけどね(^^;)

 



From.青海 2017/04/16 8:21 PM


先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。メイちゃんお誕生日おめでとうございます。本当に、お久し振りですが安心しました。ご体調をくずされたのではと心配していました。メイちゃん心配ですね。良性であることを、お祈りしています。ユキちゃんの、顔つきが、大人っぽくなってびっくりしました。

From.とんちゃん 2017/04/20 6:10 PM


>とんちゃんさん
ありがとうございます(*^^*)

大変ご無沙汰してすみません。
ここ数ヶ月ちょっとしたスランプに陥っておりまして
漫画原稿に1枚も手がつけられない状態でした;;
こんなのデビュー以来初めてで…。

でもメイとユキはその間もなかなかに元気でいました。
かなりこのもふもふ達に癒されて、なんとか私も元気になりましたです(´▽`)



From.青海 2017/04/21 3:15 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea