漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
虹の橋3年目

今日は私の誕生日であり、テツの3回目の命日です。

早いものでもう3年経ってしまいました。

 

あの頃はちょうど東野圭吾先生のコミカライズ作業の真っ最中で

300P超えの原稿と他社さんの原稿と

テツの点滴のための毎日の病院通いでテンテコ舞いしてました。

 

今思うとようあんな生活できたなーとww

 

まあ良くも悪くもがむしゃらだったんですね。

今では考えられないくらい時間の使い方がうまかった気がします。

 

 

テツの騒がしい足音が聞こえない事にすっかり慣れました。

代わりに白い疾風が足音させずに家中くまなく走り回ってますが

(^^;)

 

おばあちゃんメイは先日の血液検査でちょっと思わしくない結果だったので薬の頻度を増やして様子見中。

そうは言っても見た目にはけっこう元気だしあんまり深刻には考えないようにしています。

 

朝晩少しずつ涼しくなってきて散歩がとても楽しそうです(*^^*)

 

 

  

 

 


犬たち | comments(6)

- | -
Comment
先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。一日遅れになってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。テツちゃんが、亡くなってもう3年たったんですね。月日が経つのは本当に早いです。メイちゃん、お薬が効いて良くなってお散歩たくさん出来ると良いですね。ユキちゃん、可愛くなりましたね!我が家の5月に、産まれた2匹の子猫も台風の様に駆け回っています。

From.とんちゃん 2016/09/11 9:57 PM


>とんちゃんさん
ありがとうございます(*^□^*)
年々誕生日を手放しでよろこべなくなってきてますが…汗

最近はほんとに月日の流れが濁流化しています。
メイと一緒に居るためにもっとゆるやかでいいのに…。

子猫ちゃんたち、今4ヶ月くらいですか。
ちょうど可愛さ全開の頃ですね〜〜(//∇//)
しかも2匹。。。。た、たまらんですっ


From.青海 2016/09/12 6:38 PM


お疲れ様です( ^^) _旦~~

遅ればせながら、センセーお誕生日おめでとうございます。

早いですねーテツやんがお星様になって3年ですか…
寂しくなるかと思いきや、白い疾風が仲間入りで、元気な日々でしたね(^o^)丿

メイさんも、センセーもユキさんも、体調を維持しながら、また一年
元気に過ごして下さいネ〜\(^o^)/

最近は、開花回数を数えるのが面倒になるくらい、花を付ける
我家の紫木蓮と藤(紫、紅)のフラワーパワーを送ります。
☆☆☆☆〜〜〜送信〜〜〜☆☆☆☆

From.超合金しぐま 2016/09/18 8:00 AM


あららあ、過ぎてちまいまちた。
携帯たんが入院ちてるうちに、ママさんのお誕生日とテツの天国お誕生日が過ぎてちまいまちた。
早いでちゅ!
ゆきたんも大人になったでちゅ!
メイにはもう少ち、長生きちてもらうでちゅ!
おめでとうでちゅ!

From.ルナ好きよ! 2016/09/20 10:26 AM


>超合金しぐまさん
ありがとうございます!!
あの騒がしいヤツがいなくなってもう3年もたったのが嘘のようです。
実はちょっとだけペットロスの時期がありました。
その時に目の前に現れたのが右目と鼻の穴がぐちょぐちょの白いヤツでした。
これはもう天の「いつまでもくよくよするんじゃねぇ」という思し召しなんだと思いましたね〜。

案の定、悲しんでる間もないほどにテツ以上にパワフルな疾風ちゃんなので
ある意味すごく助かってます(*^^*)

人生って上手く出来てますねw


>ルナ好きよ!さん
ありがとうございます〜〜(*´∀`*)

ほんとに3年なんてあっという間ですよね。
メイはだんだん老いが顕著になってきましたが
とりあえずはご飯ももりもり食べて、お薬も嫌がらず毎日飲んで
ゆっくりではありますが楽しそうに散歩に行ったりしてくれてます。

ムリせずゆるゆると長生きして欲しいです^^
 



From.青海 2016/09/20 6:04 PM


お疲れ様です。
年末年始、体調は大丈夫ですか?
今年もみんなで「健康第一」で過ごしましょう\(^o^)/

最近は、極端な天候変動で、温度差に身体が置いてきぼり感、満載です…(>_<)
仕事場では、大人インフルエンザがちらほらと猛威をふるっています。
センセーも気をつけて下さいネ。

急激な気温の低下や、鼻喉の粘膜が疲れて炎症を起こすと、感染しやすくなる様です。
乾燥し過ぎや、水分不足、寝不足、悪寒などに気をつけて、インフルエンザに負けないでください。

メイさんもユキさんも、元気な一年であります様に。

(もう、1月が終わってしまいます…は、早い。
雪掻きに追われていたら、2週間くらいの記憶が曖昧になっている…トホホ)



From.超合金しぐま 2017/01/30 9:57 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea