漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
季節の変わり目だから…??

2週間以上前から右肩甲骨の横に痛みがあったんです。

慢性肩こりの私としては「いつものこと」だとタカをくくってました。

でも1週間経っても痛みがひくどころか鎮痛剤がないと眠れないようになって

整体に行ってみたり低周波治療機をかけてみたり。

それでも一向に痛みは治まらず、ちょっとただ事じゃないぞって思い始めました。

 

そのうち痛いと思ってた背中とちょっとしびれが来てた右の脇から胸にかけて

発疹が出始めたんですね。

それを見た時に「はっ!!」と思い当たることがw

 

この間帰省した時に母が同じ症状になってたんです。

まさか…と思って病院に行ってみました。

 

「帯状疱疹ですね」

 

案の定でした(^^;)

 

小さい頃にかかった水疱瘡の菌が今になってまた悪さし始めたんだそうです。

 

背中と胸の幹部は神経で繋がっててその間に帯のように湿疹が出るので

帯状疱疹と呼ばれるそうで、今はまだ繋がってないけど酷くなったら…ぶるる@@@

先生曰く、まだ初期の段階で来院したのが良かったそうです。

でもかゆいし痛いし、飲み薬はやたらと多いし、まったく難儀な…(^^;)

 

それにしても、母と私の病気シンクロにびっくり。

たしか小4の時も母が盲腸の手術をした数週間後に私も盲腸になったんですよねー。

それに帰省中に母のを見ていたから思い当たって病院に行こうと思ったわけで

そういう意味では母に守られてる気がします。

 

母の病状は快方に向かっててもう心配いらないそうなので

私も見習ってしっかり治さないと。

 

季節の変わり目だからなのか、はたまた加齢のせいなのかww

しばらくはメイと一緒に療養生活です( ̄▽ ̄;)

 

  


喜怒哀楽 | comments(4)
スポンサーサイト

- | -
Comment
先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。原因が、わかって良かったです。帯状疱疹は、本当に厄介な病気ですよね。痛みと痒みが同時に襲ってくるのだから。私の祖父も散々、悩まされていました。先生も、お母様、メイちゃんのご心配とご自身の体調で本当に大変ですがお母様は、良くなってこられてひと安心ですね。親子の繋がりって不思議です。早く良くなります様に。TLは、もう配信されていますか?

From.とんちゃん 2016/06/29 4:47 PM


>とんちゃんさん
おかげさまで発疹も初期の状態のままで広がらず
痛みも徐々に軽減してきています。
症状が進んでしまうと怖い病気だったんですね。
早めに分かって、というか、母の症状を見ていたおかげで
早めの治療に取り掛かれて本当によかったです^^


From.青海 2016/07/01 3:37 PM


お疲れ様で〜す( ^^) _旦~~

日本海側の天気予報…「晴&雨」のコンビ予報。
一体どっちを信じたらイイんだー!!
と、吠えていたら…
まんま、1日の中で「晴、雨、晴、雨」と繰返していました。
朝の通勤時:バシャ雨。日中:晴。夕方:バシャ雨。
夜:晴れたと思ったらドシャ降り雨。
一応、天気予報通りになっていたのでした…((+_+))
都会とは、降り方の違うゲリラ豪雨的で、切ない7月です。

耕運機を入れた畑が、ぬかって足首まで沈む始末…
中央部分は、タプンタプンと地面がたわみます。
(弾むというか…バウンドする様な反発を返します)
里芋に土を寄せる作業をしたいのに、耕運機が入れず…
手鍬でやったら、数日後腕と足が筋肉痛になりました。
2〜3日の晴れ日が欲しい最近です。

そんな中、紫木蓮が7月始め、中旬と連続で2回目、
3回目の開花を致しました。
緑の葉の中に、ひっそりと3輪の紫木蓮を発見です。

暑い暑い梅雨〜夏を乗り切りましょう!!
紫木蓮のフラワーパワーを送信しま〜す($・・)/~~~☆☆

From.超合金しぐま 2016/07/17 9:56 PM


>超合金しぐまさん
7月はバタバタしてまして、返信遅くなってすみません(^^;)

関東は見事に雨の少ない梅雨でした。
新潟は結構降ったみたいですね。
夏にはそちらはフェーン現象で日によっては内地より暑かったりしますもんね。

熱中症と夏バテには充分注意して乗り切っていきましょう!
紫木蓮のパワーいただいて、イヌネコヒト揃ってがんばりますっっ(≧∀≦)ノ
 


From.青海 2016/08/11 3:15 PM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea