漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
買い替えの時

7年間、私やワンコ達をあっちこっちに連れて行ってくれた我が家の愛車。
とうとう買い替えの時期になってしまいました。

去年の夏くらいからちょこちょこ具合が悪くなっては修理に出してたんですが
先日田舎へ帰ったときに高速道路上で具合が悪くなりまして。
なんとかだましだましたどり着き、現地のディーラーさんに持ち込んだんですが
何故か整備士さんには不具合ぶりを見せず(^^;)
本格的に調べるにはかなり高額になるって言われまして…。

ついに買い替えを決めました。

7年前に中古で購入したときすでに9年モノだったので、今年で16歳。
もう充分に頑張ってくれたと思います。
それに高速で田舎に帰るのにも不安だし、まだまだメイも通院しないとだし。

もちろん新車なんて無理なんでまたもや中古車ですが
ネットであれこれ調べた上で日曜日に中古車屋さんに見に行きました。

お目当ての車はちょっと思ってたのと違ったんですが
その近くに現車を買った時と同じくらいの値段でちょっとグレード↑の車があって
修復暦はあったんですが、エンジンやフレーム系には損傷のない箇所で
社用車だったようで手入れもしっかりされてたようです。
試乗させてもらった感じもなかなかにいい感じ。
店員さんも熱心に付き合ってくれて、細かいところまでしっかり見て
他もいろいろ見て回った結果、この車に決めました。

こういうのも「出会い」なのかもしれませんね。
今の愛車はとてもいい「出会い」だったと思ってます。
本当に行動範囲を驚異的に広げてくれました。
感謝しつつ残りの日々を(ちょっとビクビクしながらw)楽しみたいと思います。

ブログを見返してみたら、うちに来たのは2009年の9月だったんだなぁ。
ちょっとしみじみ。(当時のブログ

  
 

喜怒哀楽 | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。本当に、寿命って突然やって来るんですよね。無事に、田舎から帰られて来られて良かったです。新しいパートナーさんを迎えられてメイちゃんユキちゃんもドライブが楽しみになったのではないでしょうか。車は、もう身体の一部ですよね。

From.とんちゃん 2016/06/05 5:42 PM


>とんちゃんさん
途中でガコンガコンした時は真っ青になりましたよ;;;
しかもディーラーさんでも「わからない」
おまけに帰りの道中でもガコンガコン@@@

本当に無事に帰って来れてよかったです〜@@

今は整備点検のために納車待ち中でちょっとワクワクな気分ですが
やっぱり長年乗ってきた愛車とお別れするのは悲しい気もしますね;;



From.青海 2016/06/08 11:55 AM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea