漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
2016年の初雪
降りましたね〜雪。
朝起きたら真っ白でした。

防水の靴が先日壊れて外に出るのがかなり嫌なので
どうしようかな〜と躊躇してたら
「どしたの?行こうよ〜」とメイが背後で待機。
「わかったよ」で、重い腰をあげて行ってきました。

道には車の轍ができててちょっと安心。
メイさんの足取りの軽いこと軽いこと(^ω^)
さすが寒い地方の犬!

雪なんかへっちゃら♪
ざっくざっく入っていっちゃうよ〜。


たっのし〜〜〜〜い(^▽^)

一方そのころ─――

あんな寒いところがいいなんておっかしーんじゃなーい?
とでも言わんばかりで暖房下まったりのユキさん。

は〜ぬくぬく♪

いつもなら散歩から帰ると入れ替わりに一目散に庭に出ていくユキさんですが
今日は家の中でじーっと外を眺めるだけでした。

人間はというと、あまりの寒さにあったか毛布を下半身に巻きつけ
足元の小型電気ストーブで暖をとりつつお仕事。
  
我が家は寒いの好き派1vs寒いの嫌い派2ですな。
  


 

犬たち | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。本当に、降っちゃいましたね。天気予報が、雪だったり雨だったり。雨であることを祈りつつ・・・・・。朝起きたら見事に降り積もった雪景色でした。しかも雪の後は雨だったので最悪な一日になってしまいました。先生にとっては、見慣れた雪でも、ユキちゃんに、とっては初雪でしたか?我が家の猫達も、窓際には行きつつも決して外には出ていきませんでした。猫は、寒がりですよね。メイちゃんの生き生きとしたお顔が、本当に嬉しそうで良かったです。

From.とんちゃん 2016/01/20 9:12 PM


>とんちゃんさん
ユキさんはさすがに元野良だけあって外が大好きで
雪が積もってても割と平気みたいなんですよ。
ささーっと庭に出て凍ってるコンクリートの上でゴロゴロ
超寒がりな飼い主には考えられないことをやっちゃったりします。
まあ基本的にはあったかいとこが大好きみたいですけどね^^


それにしても雪には本当に参りますね〜;;
と、書いてる今も日本列島は大寒波の真っ只中です。
被害がないといいんですが…。


From.青海 2016/01/24 1:31 AM














CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea