漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
今年もあと二週間ちょっと
気が付くともう2015年もあと2週間余り。
歳をとるごとに時間の感覚が加速すると言いますが
本当に1年過ぎるのが速い。速すぎます。
皮膚感覚で6ヶ月ないくらいw

この1ヶ月はハーレクインのプロットに挑んでおりました。
今回の作品はヒューマンドラマとしてもとてもいいお話で
主人公が成長していく過程でエピソードそれぞれが意味を持つんです。
でも150P超の小説を125Pの漫画にまとめるためには
そのエピソードの半分くらいは割愛しないといけなくて…。

それぞれのエピソードで描いているテーマを踏襲しつつ
ほかのエピソードに組み直したり組み替えたり…。
作家さんの言わんとしてることを取り逃さないように
神経を使いながら構築していくのはまるでパズルです。

そんな悩みぬいたプロット作業がなんとか無事終了いたしました(=^▽^=)ノ

担当さんとも相談していよいよネームに突入します。
若干長めになってしまったプロットを「絵」として構成していくため
神に「勢い」と「ひらめき」を懇願しつつ、頑張りたいと思います。

できれば今年中になんとか目処が立つくらいできたらいいな〜(願望)


さらにもうひとつ。
嬉しいことに、先日新たなジャンルのお話をいただきまして
こちらも担当さんと相談しつつ進めています。
作業としては2〜3月になるんですが、こちらは6回連載ということで
緊張しつつ楽しんで描けそうな、ワクワクな予感です(*^^*)

詳細が決まりましたらお知らせしますね^^


ちなみに
メイもユキも元気ですよ〜( ̄▽ ̄)


  


 

仕事 | comments(6)

- | -
Comment
わ〜い、またハーレクインですね。
すごくすごく楽しみにしています。

メイちゃん、ユキちゃんのポーズが可愛いです。
癒されますね。


From.瑠奈 2015/12/15 7:21 PM


>瑠奈さん
ありがとうございます〜!
今回で4作目なんですけど、まだまだ修業中です。
楽しんでいただけるように頑張りますっ( ̄‥ ̄)ゝ

From.青海 2015/12/16 9:11 AM


先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。可愛すぎます。ユキちゃんの俺様ポーズとそれを見つめるメイちゃんの姐さんポーズ、ぐっときちゃいました。あと、少しで先生の作品が読めるんですね。ハーレクインは、お話と絵柄が合っているので大好きです。来年?が楽しみです。体調崩しがちなこの天気、風邪などひかれませんように。

From.とんちゃん 2015/12/16 10:29 AM


>とんちゃんさん
ありがとうございます〜(*^^*)
最近のユキさんの女王君臨っぷりはますます盛況になってます(笑)
気が付くと近い距離で寝てたりするので、ふたりの心の距離もけっこう近づいているのかもしれません。
よい傾向です。

この年末年始はハーレクインのネームで過ごすことになりそうです。
毎年この年末年始を仕事でまたげる事がとてもありがたいので
今年もうれしくカキカキしながら年越ししようと思いますv


From.青海 2015/12/18 9:28 PM


お疲れ様です〜( ^^) _旦~~

お仕事新規開拓おめでとうございます。

ハーレコミックと共に楽しみです♪

休刊誌に掲載していた作品もコミックスになる様に祈っています。
(相変わらず店頭で雑誌がGet出来ず…掲載時に読めませんで…トホホ)
コツコツやっていると、神様からご褒美を頂けるハズ
と信じていますので楽しみに待っていますね。

新作のハーレコミックも楽しみです。
超大作を表現するって大変ですが、醍醐味ですよねぇ…
作画される作家さんの味が出てくるので、実は結構好きです。ハイ(^v^)♪


今年もわずかですが、来年も「健康第一」で
よろしくお願いします。


今年の年末は、久しぶりに中央のイベント現場に出掛ける予定です。
ここ数年はチケットをGetしても現場に行けなくて、イベ友に丸投げでしたので…
同窓会&忘年会は奮発しなくちゃです〜(V)o¥o(V)


では、よいお年を〜\(◎o◎)/♪♪♪



From.超合金しぐま 2015/12/23 6:01 PM


>超合金しぐまさん
あけましておめでとうございます!
私もメイもなんとか無事に2016年を迎えられました。

昨年はしぐまさんちの不思議お庭パワーをたくさんいただいてありがとうございました。
今年も何かとしくじるような気がするので(笑;)その時はまたよろしくお願いします
m(__)m

2016年も身も心も健康第一でお互いに頑張りましょう!
 


From.青海 2016/01/02 11:08 AM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea