漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
125P あ〜〜っぷ!!と、ユキさん脱走;
「15日の午前中提出」

はい!午前11時59分にアップロード完了いたしましたっ!
(^^)/☆☆☆☆

って、ギリギリやないか〜〜〜い!!@@

今回は本来の予定を大幅に外れての完成で
編集様方には途方もないご迷惑をおかけしてしまいました。
自己嫌悪の嵐;;まったくもってお恥ずかしい限りです…(TT)

今後はこういうことしないように
本当に本当に本当に気を引き締めていこうと
年始の誓いのごとく厳かに強く心に刻み込んだ次第です。


そんな修羅場の真っ最中。
気分転換にちょっと庭に出て風に当たっておりました。
メイもユキさんも思い思いに遊んでおりましたら
路地の向こうから
「ちょっと運転手さ〜ん、左に寄って止まって〜」というマイク音。
ふと見ると一時停止無視の車を取り締まるパトカーでした。
路地から曲がってこちらに近づいてくる違反車とパトカー。

赤いファンファンが見えた途端、目の前を白い風が一陣。
「えっ!?」と思うまもなく、ユキさんがものすごい勢いで走ったと思ったら
すさまじいジャンプ力でフェンスを飛び越えてしまいました。
慌てて追ったんですが白い疾風には追いつけず;

最も恐れてた事態になってしまった…;;;;

そうならないように庭のフェンスにはネットを張り巡らせて
下から出られないようにしていたんですが
まさか上から行ってしまうとは…@@@@

猫の跳躍力 おそるべし@@@

しばらく探してはみたんですがぜんぜん見当たらず
しかも状況は修羅場真っ最中。
近所のおばさまに事情を話して、見つけたら連絡くださいとお願いして
後ろ髪わしづかみにされつつ仕事に戻ったのでした。

しばらくして外からおばさまの「ユキちゃん?」という声。
あわてて外に飛び出して見ると
リビングの窓の外にちゃっかり座っておりました。

は〜〜〜〜〜〜〜、ちから抜けたけど
帰ってきてくれてよかったああああああああああ;;;;

そして何よりもここが「自分の家」っていう事を自覚しててくれたのが
飼い主的にはすごく嬉しかったです。
普段は庭の中で遊ぶだけで外に出たい素振りはないんですが
怖かったりパニクッた時には突発的に行動するんだと分かって
気をつけないといけないと改めて思いました。

遅れた分を取り戻そうと睡眠削ってヘロりながらベッドを見ると
当の幼猫は天下泰平でお眠りあそばしておりました。

プチ冒険で疲れたのか。
くそう、とろけそうな顔して寝やがって…w

そんな修羅場の一場面でございました。

にゃんにゃん♪


  

仕事 | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。本当にお疲れ様です。ユキちゃん、なんてたくましい!猫のジャンプ力ってハンパじゃないですよね。我が家の猫達もちょっとドアを開けるとすぐに、外に出てしまうんです。逃走本能って有るのでしょうか。ベッドに横たわるユキちゃん癒されますね〜。メイ姐さんも、ユキちゃんには、かたなしになっているのでは。

From.とんちゃん 2015/06/15 5:31 PM


>とんちゃんさん
いや〜〜〜〜〜びっくりしましたーΣ( 'Θ'; )
うちの庭のフェンスは大人の胸くらいなので
もしかしたら大人の猫なら飛ぶだろうなと思ってはいたんですが
あんなにも華麗に飛び越えられてしまうとはww

庭に出すときは油断ならなくなってきました( ̄д ̄;)
これも「成長」なんでしょうね。 


From.青海 2015/06/18 4:14 PM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ) 鼓動の予感-ヴァイタル・ゼロ- (花音コミックス)

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea