漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
125P あ〜〜っぷ!!と、ユキさん脱走;
「15日の午前中提出」

はい!午前11時59分にアップロード完了いたしましたっ!
(^^)/☆☆☆☆

って、ギリギリやないか〜〜〜い!!@@

今回は本来の予定を大幅に外れての完成で
編集様方には途方もないご迷惑をおかけしてしまいました。
自己嫌悪の嵐;;まったくもってお恥ずかしい限りです…(TT)

今後はこういうことしないように
本当に本当に本当に気を引き締めていこうと
年始の誓いのごとく厳かに強く心に刻み込んだ次第です。


そんな修羅場の真っ最中。
気分転換にちょっと庭に出て風に当たっておりました。
メイもユキさんも思い思いに遊んでおりましたら
路地の向こうから
「ちょっと運転手さ〜ん、左に寄って止まって〜」というマイク音。
ふと見ると一時停止無視の車を取り締まるパトカーでした。
路地から曲がってこちらに近づいてくる違反車とパトカー。

赤いファンファンが見えた途端、目の前を白い風が一陣。
「えっ!?」と思うまもなく、ユキさんがものすごい勢いで走ったと思ったら
すさまじいジャンプ力でフェンスを飛び越えてしまいました。
慌てて追ったんですが白い疾風には追いつけず;

最も恐れてた事態になってしまった…;;;;

そうならないように庭のフェンスにはネットを張り巡らせて
下から出られないようにしていたんですが
まさか上から行ってしまうとは…@@@@

猫の跳躍力 おそるべし@@@

しばらく探してはみたんですがぜんぜん見当たらず
しかも状況は修羅場真っ最中。
近所のおばさまに事情を話して、見つけたら連絡くださいとお願いして
後ろ髪わしづかみにされつつ仕事に戻ったのでした。

しばらくして外からおばさまの「ユキちゃん?」という声。
あわてて外に飛び出して見ると
リビングの窓の外にちゃっかり座っておりました。

は〜〜〜〜〜〜〜、ちから抜けたけど
帰ってきてくれてよかったああああああああああ;;;;

そして何よりもここが「自分の家」っていう事を自覚しててくれたのが
飼い主的にはすごく嬉しかったです。
普段は庭の中で遊ぶだけで外に出たい素振りはないんですが
怖かったりパニクッた時には突発的に行動するんだと分かって
気をつけないといけないと改めて思いました。

遅れた分を取り戻そうと睡眠削ってヘロりながらベッドを見ると
当の幼猫は天下泰平でお眠りあそばしておりました。

プチ冒険で疲れたのか。
くそう、とろけそうな顔して寝やがって…w

そんな修羅場の一場面でございました。

にゃんにゃん♪


  

仕事 | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
先生、メイちゃんユキちゃんお疲れ様です。本当にお疲れ様です。ユキちゃん、なんてたくましい!猫のジャンプ力ってハンパじゃないですよね。我が家の猫達もちょっとドアを開けるとすぐに、外に出てしまうんです。逃走本能って有るのでしょうか。ベッドに横たわるユキちゃん癒されますね〜。メイ姐さんも、ユキちゃんには、かたなしになっているのでは。

From.とんちゃん 2015/06/15 5:31 PM


>とんちゃんさん
いや〜〜〜〜〜びっくりしましたーΣ( 'Θ'; )
うちの庭のフェンスは大人の胸くらいなので
もしかしたら大人の猫なら飛ぶだろうなと思ってはいたんですが
あんなにも華麗に飛び越えられてしまうとはww

庭に出すときは油断ならなくなってきました( ̄д ̄;)
これも「成長」なんでしょうね。 


From.青海 2015/06/18 4:14 PM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    妹妾~お兄さま、もう許して~ (2) (ぶんか社コミックス 蜜恋ティアラシリーズ) 妹妾~お兄さま、もう許して~ (ぶんか社コミックス 蜜恋ティアラシリーズ) 明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea