漫画家 青海信濃 の気分まかせなブログです。
まったりとお付き合いくださると嬉しいな。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
漫画漬けで四半世紀

本日、漫画家デビュー25周年になりました。

 

気が付けば四半世紀、漫画でご飯食べてこられました。

ありがたやありがたや…(≧ω≦)

 

中学生の時に本気で漫画家を目指し始めて下積み10年。

やっとのことでデビューして25年経ちました。

こんなに永いこと「漫画家」の看板を掲げ続けられるなんて

正直デビュー当初は思っていませんでした。

 

継続できたら嬉しいけど、どれだけ続けていけるのか…

半信半疑というか、あまりにも自分に自信がなさすぎました。

つか、今でも正直言って自信なんか微塵もありません(^^;)

 

☆デビュー当時の原稿を探してみたんですけど

あまりに古すぎ&3回の引越しで行方知れずなので

一番古い(デビュー4年目)漫画&小説のカットをば。

 

↑BLなのにモンスターもの(笑)

 

↑個人的に思い出深い小説のカット(*^^*)

 

なつかしい…(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

25年前、下積みが永くて諦めかけてた時のデビューだったので
もうがむしゃらに漫画を描きました。
そんで5年過ぎた頃に見事に自律神経やられて原稿落とした事2回(恥;)
夜型生活を2年かけて改善して体調回復。
仕事量も徐々にセーブして現在に至ってけっこうのびのびやらせてもらってます。

 

スタートがカットだったので当初は漫画よりも挿絵仕事が多かったんですよね。

あっちこっち漁って原稿を探してたら物凄い数の小説が出てきて

懐かしすぎてしばし想い出に浸ってしまいました^^

 

大好きな先輩作家さんが亡くなった時は本当に悲しかった。

もう20年近く経つけど、今も彼女に恥ずかしくないように…って

心に刻んで仕事をしています。
 
いろんな方にお世話になったし、良くしていただいてありがたかった。
これからもいろいろな方面で作品が発表できたらいいなと思うとともに
自分でも努力・勉強し続けていかねばと心新たにしています。
 
30周年に向けて、今後とも頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  
もうすぐテツの3回忌。

早いものですね。

 

  

 

 


仕事 | comments(6)
ふりむけばお盆@@

日本全国お盆期間ですね〜。

 

一昨日、担当さんのお休み前にネームチェックを滑り込みで通過。

昨日からアスリートの奮闘に一喜一憂しながら原稿かきかき_φ(・ェ・o)

連載中のTL漫画の最終話^^

 

邪魔する白いヤツ@@

 

 

今日は数日前から治療中のメイの膀胱炎の再検査と

誕生月なのでユキの健康チェックのために動物病院に行ったんですが

平日とは思えないくらいの混みようでちょっとオドロキ。

診察開始の時間に受付してから診察終わって帰るまでに3時間かかりました^^;

 

連休期間の平日だからしょうがないのかな。

ちなみに行きつけの病院は年中無休なんですけどね。

 

ユキの方はプチメタボ(;)というくらいで健康そのもの。

メイの膀胱炎は薬があまり効いてないらしく菌がまだけっこういて

今回からは違う薬を処方してもらいました。

血尿が出るとか排尿痛があるとかそこまでの症状ではなくて

尿の中に菌がいるというくらいの段階で治療を始められたので

まだちょっと気が楽なんですけどね。

早く治るといいねぇ。

 

連休が終わるまでにできるだけ原稿を進めて充実のお盆にしたいですな。

 

 

 

 


仕事 | comments(1)
はじめて〜の〜TL♪

生まれて初めてのTL漫画の配信が始まりました(//∇//)

 

「密恋ティアラmania VOL.1」

Yahoo!ブックス

ebookJapan

RENTA!

 

「妹妾〜お兄さま、もう許して〜」第1話 芙蓉の館に囚われし処女

 

父だと信じていた男は実は赤の他人だった。

誕生日にその事実を体で教えられた綾花。

じゃあお兄さまと信じていたのは…?

 

6話連載の第1話です。

 

初めてのジャンルで慣れないながらも一生懸命挑みました。

錚々たる作家さん達の中で胸をお借りする気持ちで

担当さんにいろいろご指導いただきなら修行中なんですが

少しでも楽しんでいただけたら…うれしい、です(//∇//)テレ;

 

 

ただいま5話目を製作中。

毎回いかに綾花を攻め抜くか、それが目下の楽しみです(*^□^*)

 

 

  

 

 


仕事 | comments(2)
きんきょ〜〜

ここ数ヶ月はTLを描いてます。

 

連載の4話目。

第1話の配信は今月末だそうです。

 

生まれて初めてのTLでかなり緊張@@(^^;)

 

当たり前ですがBLとは萌えポイントとか規定とかちがってて

担当さんにいろいろアドバイスいただきつつ挑んでます。

新人に戻った新鮮な気持ちで、戸惑ったり感心したり…。

 

最近はおっぱいも描き慣れて楽しくなってきました^^

形よく描けた時はひそかににやけたり(笑)

 

まだまだ課題山積ですが、一生懸命かつ楽しく描いてます(*´∀`*)

 

  

 

 

 


仕事 | comments(4)
コミックス発売!

ハーレクインコミックス
「明かせぬ愛の証」 発売されました(*^_^*)

漫画家生活25年
こんなに乙女な表紙のコミックスを出していただいた事は初めてで
自分の本棚に置いた時のキラキラ度合いがなんだかテレくさいです。
えへへ(//▽//)

手前味噌なんですが
4作目にしてやっと「女の子」を描くのに慣れてきた気がします。
表情しかり、仕草しかり。
いちばん気を遣うのは実は何気ない立ち姿だったりします。
今まで男のがっちりした立ち姿ばっかり描いてきたので
気を抜くとどうしても腕と股が若干開いてしまうんですね(^^;)
それをぐっとこらえて内向き内向きに描く…。
そんなあれこれが最近やっと意識せずにできるようになってきました。

いくつになっても勉強&精進て大事なんだなー。うん。

そんなこんなを感じつつお手にとっていただけたら嬉しいです。

 






 

仕事 | comments(3)
新刊情報
ハーレクインコミックス

ハーレクイン4作目にして初めてのコミックスが
5月1日刊で発売されます。

金髪青い目という見た目で判断されてきたエレノアが
救急看護師として実力をつけるべく都会の病院へやってきて
そこで恋に落ちるお話。
恋愛に仕事に成長しようとする主人公とそれをとりまく仲間たちに
私自身、胸が熱くなった作品です。

予約受付も始まっています 【ハーレクイン公式サイト】
よろしかったら読んでやってくださいませ(*^^*)


あと、5月からTL作品の配信が始まる予定です。
初めてのTLで、果たしてTLと呼べる作品になっているのかどうか
ちょっと自信がないですが…(^^;)

配信スケジュール等、判明しましたら告知させていただきますので
こちらもよろしくお願いします。


  

仕事 | comments(3)
お仕事、大詰め
あららら、前記事がなんと1カ月超前www


ただいま5月発売のコミックス用原稿作業の大詰めです。

新作はハーレクインコミックス。
雑誌掲載ではなく、いきなりのコミックスでちょっと緊張してます^^;

6日提出なのにまだペン入れしてる状況にもかなり緊張してますが…ww

125P中65Pは先に提出してあるのであと半分。
なんとか本日3時くらいまでにはペンを終わらせて仕上げ作業に入らねば。

白いのに邪魔されたり↑、凶悪な睡魔の襲撃を受けたりしてますが
強い気持ちでラストスパート頑張りたいと思いますっ(*≧□≦)ノ

  

仕事 | comments(6)
今年もあと二週間ちょっと
気が付くともう2015年もあと2週間余り。
歳をとるごとに時間の感覚が加速すると言いますが
本当に1年過ぎるのが速い。速すぎます。
皮膚感覚で6ヶ月ないくらいw

この1ヶ月はハーレクインのプロットに挑んでおりました。
今回の作品はヒューマンドラマとしてもとてもいいお話で
主人公が成長していく過程でエピソードそれぞれが意味を持つんです。
でも150P超の小説を125Pの漫画にまとめるためには
そのエピソードの半分くらいは割愛しないといけなくて…。

それぞれのエピソードで描いているテーマを踏襲しつつ
ほかのエピソードに組み直したり組み替えたり…。
作家さんの言わんとしてることを取り逃さないように
神経を使いながら構築していくのはまるでパズルです。

そんな悩みぬいたプロット作業がなんとか無事終了いたしました(=^▽^=)ノ

担当さんとも相談していよいよネームに突入します。
若干長めになってしまったプロットを「絵」として構成していくため
神に「勢い」と「ひらめき」を懇願しつつ、頑張りたいと思います。

できれば今年中になんとか目処が立つくらいできたらいいな〜(願望)


さらにもうひとつ。
嬉しいことに、先日新たなジャンルのお話をいただきまして
こちらも担当さんと相談しつつ進めています。
作業としては2〜3月になるんですが、こちらは6回連載ということで
緊張しつつ楽しんで描けそうな、ワクワクな予感です(*^^*)

詳細が決まりましたらお知らせしますね^^


ちなみに
メイもユキも元気ですよ〜( ̄▽ ̄)


  


 

仕事 | comments(6)
掲載予告
20150717_224227.jpg

予告が出ていたので掲載のご報告です。

7月21日発売のハーレクイン15号に
「天使と出会った夜に」原作:マギー・コックス(125P)
を掲載していただきます。

ちょっと色っぽくてほのぼのあったかい系のお話です(*^^*)

  


 

仕事 | comments(3)
125P あ〜〜っぷ!!と、ユキさん脱走;
「15日の午前中提出」

はい!午前11時59分にアップロード完了いたしましたっ!
(^^)/☆☆☆☆

って、ギリギリやないか〜〜〜い!!@@

今回は本来の予定を大幅に外れての完成で
編集様方には途方もないご迷惑をおかけしてしまいました。
自己嫌悪の嵐;;まったくもってお恥ずかしい限りです…(TT)

今後はこういうことしないように
本当に本当に本当に気を引き締めていこうと
年始の誓いのごとく厳かに強く心に刻み込んだ次第です。


そんな修羅場の真っ最中。
気分転換にちょっと庭に出て風に当たっておりました。
メイもユキさんも思い思いに遊んでおりましたら
路地の向こうから
「ちょっと運転手さ〜ん、左に寄って止まって〜」というマイク音。
ふと見ると一時停止無視の車を取り締まるパトカーでした。
路地から曲がってこちらに近づいてくる違反車とパトカー。

赤いファンファンが見えた途端、目の前を白い風が一陣。
「えっ!?」と思うまもなく、ユキさんがものすごい勢いで走ったと思ったら
すさまじいジャンプ力でフェンスを飛び越えてしまいました。
慌てて追ったんですが白い疾風には追いつけず;

最も恐れてた事態になってしまった…;;;;

そうならないように庭のフェンスにはネットを張り巡らせて
下から出られないようにしていたんですが
まさか上から行ってしまうとは…@@@@

猫の跳躍力 おそるべし@@@

しばらく探してはみたんですがぜんぜん見当たらず
しかも状況は修羅場真っ最中。
近所のおばさまに事情を話して、見つけたら連絡くださいとお願いして
後ろ髪わしづかみにされつつ仕事に戻ったのでした。

しばらくして外からおばさまの「ユキちゃん?」という声。
あわてて外に飛び出して見ると
リビングの窓の外にちゃっかり座っておりました。

は〜〜〜〜〜〜〜、ちから抜けたけど
帰ってきてくれてよかったああああああああああ;;;;

そして何よりもここが「自分の家」っていう事を自覚しててくれたのが
飼い主的にはすごく嬉しかったです。
普段は庭の中で遊ぶだけで外に出たい素振りはないんですが
怖かったりパニクッた時には突発的に行動するんだと分かって
気をつけないといけないと改めて思いました。

遅れた分を取り戻そうと睡眠削ってヘロりながらベッドを見ると
当の幼猫は天下泰平でお眠りあそばしておりました。

プチ冒険で疲れたのか。
くそう、とろけそうな顔して寝やがって…w

そんな修羅場の一場面でございました。

にゃんにゃん♪


  

仕事 | comments(2)
1/59 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -       -
    ブログパーツUL5

    -Time-



    妹妾~お兄さま、もう許して~ (2) (ぶんか社コミックス 蜜恋ティアラシリーズ) 妹妾~お兄さま、もう許して~ (ぶんか社コミックス 蜜恋ティアラシリーズ) 明かせぬ愛の証 (ハーレクインコミックス) 君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) 東野圭吾ミステリー「白銀ジャック」 情報屋 VESPA! (アクアコミックス) アニマルTouch (芳文社コミックス) 千年の虜~執事・柊~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) 極道Cafe 3 (アクアコミックス) ディフェンスライン sideA (1) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン sideB (2) (スーパービーボーイコミックス) ディフェンスライン ターニングポイント (スーパービーボーイコミックス) 極道Cafe (オークラコミックス) 裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) 執事・柊 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea