CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

CATEGORIES

archives

       

ブログパーツUL5

Time

2014.10.22 Wednesday

遅くなりましたが…

0
    J庭も無事に終わりまして、やっとひと息つきました。
    1年半ぶりの参加でしたが、たくさんの方に来ていただいて
    本を見ていただけたり銀丸をお渡ししたりできました(*^□^*)
    おいでくださった皆さん、ありがとうございました。

    今回は私が参加させていただいたアンソロジー企画の本も急遽販売したんですが
    直前にバタバタしてしまったためにろくに宣伝ができずに
    それだけが唯一の後悔です;;
    次回(2015年3月8日)のJ庭にも持っていきますので
    その時はお手にとっていただけたらとても嬉しいです。



    ☆彡
    さて、その前に行っていた新潟への帰省ですが
    心配していたメイの健康状態もおかげさまでとても安定した様子で
    久しぶりに会うじーちゃん&ばーちゃんに可愛がられてご満悦でした^^

    朝夕にはじーちゃんと海辺を散歩。
    お天気は上々でごっきげん!

    きもちい〜〜〜〜〜(*^□^*)

    港にも遊びに行きました。
    台風が近づいてて風がすごく強かったんだけど
    メイさんはぜんぜんへーき。

    おっきなのがぐるんぐるんしてた〜(≧ω≦)

    お気に入りの池にも行ってきました。
    山の上の大きな池で、周囲の遊歩道を歩くのが大好き。
    しっぽビョンビョンさせながら人間を置いてどんどん行ってしまうので
    いつも張り切って池に落ちないかちょっと心配しちゃいます。

    こんなのがすんでるんだって@@


    なんかでるってw


    いっぱいあそんできたよ。たのしかったぁ(^▽^)


    また来年も一緒に行きたいね。



    たくさん遊んで楽しかったおかげか
    20日ぶりの昨日の血液検査ではアルブミン値は2.2で安定。
    ほっ(*´д`*)
    嬉しかったのは、内臓の数値が半分以下に下がってた事です。
    そのおかげで毎日だった薬の一部が2日に一度になりました(=^▽^=)ノ

    この良い状態がずっと続いてくれるといいな。

     



      


     

    2014.10.18 Saturday

    帰って早々、J庭の準備

    0
      いまさっきようやくJ庭の準備が整いました。
      スペースは「さ08a」サークル名:OU!?です。

      田舎からは昨日の夕方戻ってまいりました。
      おかげさまでメイはすこぶる元気で
      毎日楽しく過ごしてきました(*^□^*)
      思い出話はイベント終了後にゆっくりご報告しますねv

      明日はいよいよJ庭です。
      去年〜今年春は諸事情によりお休みしてたので
      気がつけば1年半ぶりのJのお庭参り。

      今回のテーマは「卒業」です。
      季節的にはちょっとずれていますが、今年3月に出すはずだったので^^;
      それと私も参加させていただいたアンソロジー本
      委託販売いたしますので、こちらもよろしくお願いしますm(__)m

      DSC_0126.JPG
      新刊もおまけ銀丸も用意したし
      今回は季節柄ハロウィン仕様のおまけも用意できました。
      都合により数量限定になってしまいましたので
      会場にお越しの際はちょっとだけ早めにいらして頂ければと思います。

      あと、メイに薬をあげないといけない関係から
      2時前には撤退する予定です。すみません;;

      久々のJ庭でふたりとも張り切ってます!
      どうぞ会いに来てやってくださいね(*^□^*)



        



       

      2014.10.08 Wednesday

      ぶじにとうちゃく〜!

      0
        DSC_0112.JPG
        ついたそうそうじーちゃんとさんぽしてきたよ。

        いっぱいあるいてきたあと、まったりぃ〜(^-^)




        2014.10.08 Wednesday

        入稿。そして旅支度

        0
          DSC_0110.JPG
          昨日なんとか無事にJ庭用の原稿を印刷所さんに送りました。
          何事もなければ(ありませんよーに;;)19日には新刊領布できそうです。


          一夜明けて、ただいま8日の朝4時半。
          これから荷造りして6時くらいに出発します。
          前回はメイの具合が思わしくない中での旅でしたが
          今回はけっこう元気で、食欲・遊び欲共にまあまあな状態なので
          楽しい帰省になるといいなと思います。

          いつもは日数分の小袋にカリカリご飯を小分けにして持って行ってたので
          この前作業がけっこう手間だったんですが(2匹分だったし)
          今回は焼き芋焼きセット持参。
          さつま芋&ササミ&豆腐は現地調達でOKなので楽〜。
          薬だけはぜっっったいに忘れてはならないので真っ先に荷造り。
          飼い主のものはとりあえず忘れちゃっても(あ、携帯はダメ@)なんとかなるんで
          とにかくメイのものを重点的に詰め詰めしました。

          今日はお天気もいいみたいだし気温もちょうどいい感じで
          絶好の帰省日和。
          メイといっぱい思い出作ってきます(^O^)/



             

           

          2014.10.02 Thursday

          相変わらずの亀更新ですみません;;

          0
            別PNの「不思議な仕事」(笑)を終えて
            今は10月19日のJ庭用原稿を描いています。

            実は日曜日あたりから新潟に帰省しようと目論んでいまして
            それまでには仕上げてしまおうと奮闘中なのです。
            台風が接近中らしいのでできたらもっと早く出発したいところですが
            実家に帰ってしまうと作業自体が不可能になるので
            こればっかりは仕上げてしまってからじゃないと(≧ω≦)

            田舎には10日ほど滞在の予定です。
            4月に帰ったときはメイの体調不良で早々に帰ってきてしまいましたが
            今回はけっこう安定しているので多分大丈夫だと思います。

            DSC_0103.JPG
            もちろん悪化した時は迷いなく飛んで帰ってきます( ̄‥ ̄)ゝ


            ちなみに…
            ☆J庭は10月19日 池袋サンシャインシティ
            スペース番号 「経度の間」さ08a 
            サークル名 “ OU!? “ です。

            今回のテーマは「卒業」
            本当は今年の3月に参加してたら出そうと予定してた本です。
            卒業というテーマなのにふたりとも学校が舞台じゃないっていう(笑)

            もちろん銀丸もご用意します!(・`ω´・ ) うふっ



              



             

            2014.09.10 Wednesday

            今日で1年

            0

              テツが空に帰って今日で1年です。

              いつも響いてたカチャカチャいう足音が聞こえなくなって
              「機関車テツ」と呼んでたせわしない息遣いが近くになくなって
              もう1年経っちゃったんだなぁと。

              永かったような、あっという間だったような。

              メイがボールさえ見せなきゃおとなしい子なので(笑)
              家の中がすご〜く静かで、それが未だにちょっと慣れないかな。

              DSC_0104.JPG

              最近のメイは目立って良くはなってないけど悪くもなってない感じです。
              でも、体重が14.8キロまで回復してきました(^▽^)
              栄養がちゃんと体に取り込まれてる証拠だと先生も喜んでくださいました。
              ただ、腰痛が少しあるらしくて、散歩も控えめにしてます。

              そんなとこ飼い主に習わなくていいのに(^^;)

              ワンコも人間も一生懸命生きてます^^
              テツの分も頑張るのだっ!


                

              2014.08.28 Thursday

              検査結果

              0
                健康診断の検査結果ですが
                概ね大丈夫でした。

                概ね…というのは
                LDLコレステロール値(いわゆる“悪玉”ってやつね)がちょい高めで
                70〜139mg/dLが正常値のところ140でした。

                これからは「サバ」や「ほうれん草」や「納豆」等々をもりもり食べて
                数値を正常にしていこうと、ちょい寒な曇り空に誓いました@@



                一方メイですが
                またもや膀胱炎に見舞われてしまいました;;
                免疫抑制剤を常用してるので細菌感染しやすいそうで
                いくら気をつけてても外に散歩に出ている限りは仕方ないですね。
                幸い抗生剤がよく効く子なので、数日で良くなると思います。

                ここのところちょっと食が細くなってて
                特に蒸したさつまいもの食付きが悪くなってたんですが
                試しに「焼き芋」をほぐしてあげたところガツガツ!
                明らかに蒸したのと焼いたのでは香りからしてちがうし
                甘味もだんぜん焼き芋の方が強く…。
                ワンコにも分かるんですねぇ。
                メイも甘い方がいいのか。意外にスイーツ好きだったんだなー(笑)

                なので早速、レンジで焼き芋が焼ける鍋(焼き芋型)を購入。
                明日到着らしいので楽しみに待っています(*^^*)


                  


                 

                2014.08.20 Wednesday

                健康診断

                0
                  今日は健康診断に行ってきました。
                  メイじゃなく、飼い主の方(笑)

                  血液検査、尿検査、心電図、血圧、視力聴力、胸部レントゲン
                  おまけに身長、体重、腹回り;;測ってきました。

                  結果は1週間後位に出るそうです。

                  市の集団がん検診は毎年受けているんですが
                  健康診断は3年ぶり。
                  最近さすがに年齢を身をもって感じるようになってしまって
                  このあたりでちょっと調べておこうと思いまして…。
                  本当は人間ドックがいいんですが、費用面とスケジュール面の兼ね合いで
                  来年あたりにしようかなと。
                  脳ドックも受けたいなー。



                  いまちょっと別名の方で不思議なお仕事にかかってます。
                  そのための「取材」で2日間に渡って歩き回ったりして
                  今までやったことのない種類の仕事にちょっと緊張;
                  やり終えたらきっと個人的スキルとして達成感感じられるんだろうなーと
                  わくわくしたりもしています(^-^)

                  詳細が決まったらお知らせしますね。


                   


                   

                  2014.08.13 Wednesday

                  一難去ってまた一難(T-T)

                  0
                    ようやく「君に舞う甘き夢」の最終話を11日に脱稿しました。
                    ほんとにギリギリの提出で、さぞや担当氏もやきもきされたことだろうと
                    申し訳ない気持ちでいっぱいです(T-T)

                    おまえこのじょうきょうでなにねようとしてんだよな追い込み状態で
                    〆切りの日は久々に完徹しちゃいました(^^;)
                    なんとかかんとか原稿データを送信してひと安心。

                    メイにごはんをあげてからお医者に行って
                    帰ってきてちょっと仮眠してから編集さんとの打ち合わせに出かけたんですが
                    その頃になると気分がハイ傾向(笑)
                    現場近くに勤務してる友人を誘って沖縄料理をたらふく食べてきました。
                    久々の外出&外食で頭もお腹も大満足でした。


                    で、昨日なんですが
                    またもやメイの血液検査の数値が厳しい事に…。

                    現状ではなかなか快方に向かうのは難しいという事で新たに薬が追加され
                    その代わり毎日通院は解除されて1週間に一度になりました。
                    その方がメイには精神的に楽だろうと先生と相談して決めました。

                    救いは当の本犬が数値の割には元気なことですね。
                    一時心配してた四肢のつっぱりは見られなくなっていますし
                    食欲はそこそこ継続しています。
                    この暑さのせいか、散歩に出てもすぐに帰りたがりはしますが
                    冷房の効いた家の中ではけっこう元気です。

                    現状は一進一退でなかなか思うように回復してくれませんが
                    今のところ体重は安定していますし
                    メイの生命力に期待して、私も頑張ろうと思います。



                      

                    2014.08.01 Friday

                    経過報告

                    0
                      その後のメイですが

                      アルブミン値が下がりすぎると血栓ができやすくなるそうで
                      今は毎日通院して血栓に対する治療をしてもらっています。
                      おかげで通院以来、症状は治まってきていますので
                      ひとまず危機的状況からは脱したようです。

                      食欲も戻ってきていますし
                      長距離ではないですがぼちぼち散歩もできていますので
                      このまま回復の方向に向いてくれることを願っています。

                      皆さんの気持ちがありがたく勇気づけられました。
                      メイにも伝わったと思います。
                      本当にいつもありがとうございます。

                      正直、私もしばらくは精神的時間的につらくて
                      仕事が手につかない日々が続いてしまいました(T-T)
                      でも朝の5時半くらいにニコニコしながら散歩に誘ってくるメイの
                      能天気な顔を見ながら腹に力を入れ直しています。

                      もうちょっと毎日通院生活(野菜ジュースか;)が続きますが
                      もうひとふんばりと気合入れて、頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


                        
                      あ、そうだ。
                      「白銀ジャック」がドラマになって明日放送されますね。
                      倉田さん役が渡辺謙さん、エルが広末涼子ちゃん
                      うはー、楽しみ〜〜〜(*´∀`*)


                        

                      | 1/112PAGES | >>